水島の看護師さん 【水島協同病院】

倉敷にある水島協同病院での看護師さんや職員さんの日記
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 初々しい白衣姿に微笑みTOP未分類 ≫ 初々しい白衣姿に微笑み


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

初々しい白衣姿に微笑み

 毎日が暑い日が続き、テレビはオリンピックで燃えているので世の中高いテンション
で少々疲れ気味です。

 本日の喜びは、高校生看護体験になんと14名参加があり感激しました。
初々しい白衣姿には微笑ましい限りです。

IMG_8158.jpg

 (学生さんの感想)
 
 手洗い体験は感染対策認定看護師からの指導で「自分が思っていた以上に汚れている!」 

IMG_8195.jpg
 
 足浴(お風呂に入れない方に足だけお湯で温め洗う看護技術)で患者さんに爽快感があり感謝され、
 学生さんは本当に嬉しかった。やりがいを感じた。
 
IMG_8242.jpg

 手術室ではOP着を着用しての見学、貴重な体験で偉大な仕事。

IMG_8260.jpg

 看護師の仕事について生の体験は大変喜ばれました。

 皆さん将来看護師を目指してほしいですね。
 お疲れさまでした。

 タッキーの感想
 まだまだ看護系の学部や専門学校人気の実感をしました。
 
 看護の道を目指す人々の後姿が輝いて嬉しい一日でした。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

