水島の看護師さん 【水島協同病院】

倉敷にある水島協同病院での看護師さんや職員さんの日記
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 良い友達TOP未分類 ≫ 良い友達


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

良い友達


毎年、なぜか看護部長室へ
お中元、お歳暮を届けてくださる医師がいる。
ときどき昼食時間に訪問され、談笑して帰られる。

私のとって、その医師はとても良い友達です。
相手には失礼かな?

徒然草に出てくる、
よき友 三つあり
一つには、物をくるる友
二つには医師
三つには知恵ある友

まさに、このよき友、三つありを兼ね備えている
方です。

最近、嬉しかったことはその先生がひょっこり
看護部長室に来られ、ひさしぶりにおしゃべりした。

「人に天職はあるのか?」について私の疑問を
といてくれた。
紹介してくれた本を購入しないとと思いつつ、
私の毒舌を聞いてくれたので満足して
忘れていた。

早く本を買いに行こう!
             タッキー

            

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

