水島の看護師さん 【水島協同病院】

倉敷にある水島協同病院での看護師さんや職員さんの日記
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 美観地区の散策TOP未分類 ≫ 美観地区の散策


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

美観地区の散策

おはようございます
先日の朝は全国での入学式がニュース。
東京では例年に比べ桜が散り、葉桜で入学式とのこと
桜
倉敷はまだまだ桜が楽しめます。
桜を眺めて出勤しました。


美観地区
先週、美観地区を息子と散策。
美観地区は好きで時々、散策します。
観光客気分が味わえ、癒されます。

鶴形旅館に「祝言」の垂れ幕がさがり、結婚式が行われていた。
花嫁さんの川下りもありましたよ。


たんぽぽ
話しがかわり、鶴形山に登り、足下にタンポポが咲いていました。
タンポポを見て、今の私は置かれた場所で咲いているだろうか?
「置かれた場所で咲きなさい」渡辺和子著を思い出しました。

渡辺さんは「咲けない時は、無理に咲かなくていい。
その代わりに、根を下へ下へと降ろし、根を張るのです。
次に咲く花がより大きく、美しいものとなるために。」と書かれています。
そうですよね!


帰りには“桜”という蕎麦屋でかけそば、ついでに卵焼き、これがまたでっかい!
美味しくいただき、珈琲館でコーヒーを飲み、満足!
また、仕事に励みます。


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

